介護予防、家でする。

高身長ガリガリ猫背年中無休冷え性男の毎日日記

タランティーノが96時間を撮ったらこんな感じと言われてる映画

映画借りて見ました


スノーロワイヤル


原題

cold pursuit




リーアムニーソンさん主演


この俳優さんの映画も結構見てます


96時間を初めて見たときは

興奮しましたね


世間的な強いパパ映画ブームの火付け役な気もします


あらすじは

一人息子がギャングに勘違いで殺され

善良な市民がもらえる市民賞をもらったリーアムニーソンパパが

復讐で1人ずつホアチャーしていく。

それによってギャングの間でまた勘違いが起きて…

雪の街で大きな抗争に発展していく。


みたいな感じです。


ここからは個人的感想です。


この映画は、

なんと言ってもキャラクター一人一人が個性的!

ストーリー展開も一見複雑に感じるが、

見ているとピースピースがつながっていき終始楽しく観れる映画です。

残虐性があると思えばブラックユーモアを感じる

復讐劇なような西部劇なようなそうでないような…


不思議な感覚。


終始独特な空気感を感じる楽しい映画でした。


思ったよりグロテスクなシーンも控えめで

私にはちょうど良いくらいでした


おすすめです。



キャスティング度 ★★★★☆

ストーリー展開  ★★★★☆

人場所物の使い方 ★★★★★

死に演出のお洒落度 ★★★★☆

おすすめ度    ★★★★☆