介護予防、家でする。

高身長ガリガリ猫背年中無休冷え性男の毎日日記

30日間プランクしてわかったこと1

〈携帯投稿〉


とうとう


30日間プランクチャレンジ


達成!!


1日目は1分30秒ほどしかできなかったのが、

最高時間5分35秒まで延ばすことができました!




今日から何日間かは

プランクチャレンジをやってみての感想や成果を載せていきたいと思う


プランク?なにそれ?おいしいの?


とか


興味ないし〜、はぁ、タピオカ食べたい


とか言う人は


もう見てもらわなくてもいいです




さて、


まず、プランクや横プランクにおいて

急に時間が短くなった時があったのですが、

(プランクについては2日前と最終日は3分台でした)


原因の一つが



これです




よくみると皮もめくれてるんです



初めのうちはタオルを敷いていたんですが、

4分過ぎたあたりから、汗がすごく出るようになって、


何か下に敷いてると滑っちゃうんですよ



だから、畳の上に何も敷かずにやってたら、

ひじがこんな感じに


触るとかさぶたみたいな感じです



30日間毎日プランクしてわかったこと


一つ目


『ひじが黒くなる』



……



明日に続く