介護予防、家でする。

高身長ガリガリ猫背年中無休冷え性男の毎日日記

命と生きること

命と生きることって
似ているときもあれば
正反対のときもある


命を大事にすると
生きることがおろそかになる


生きることを大事にすると・・・



余命3ヶ月の人がいる
大好きなカラオケにいけない
最後の桜も見れない
会いたい人にも会えない
まだ命はある
でも生きることができてない
死ぬまで命があるだけ
生きるために外に出ようか
生きるために好きなことをしようか
コロナにかかるかもしれないけど
だれかにコロナをうつすかもしれないけど



余命3ヶ月と言われた人がいた
その人はもう亡くなった
その人は1年3か月生きた
その人は孫の成長を見ることができた
幸せな最期を迎えることができた
でもコロナがうつってたら
コロナがうつってたら3か月で亡くなっただろうか
孫の成長を見れなかっただろうか
だれにも会えず亡くなっただろうか



コロナが落ち着いたらまたみんなで会おう
その願いが叶わない人がいることを
私たちは忘れてはならない
私たちにできることは何か
次のコロナが来るまでに今考えなければならない
今のコロナを命と共に生き抜いて