介護予防、家でする。

高身長ガリガリ猫背年中無休冷え性男の毎日日記

二匹の団子虫

〈携帯投稿〉


龍が如く2の桐生さんと龍二を彷彿とさせるタイトルですが、


簡単に言うと、ダンゴムシ飼いました




『実は家の中に一匹迷い込んできて


外の土に逃したのですが


2日後逃した場所を確認すると


カピカピで死にかけてるじゃないですか!?


逃した場所が悪かったのか


何かあったのかわかりませんが


とりあえずかわいそうなことをした気がしたので


飼ってあげることにしました』




という流れ



娘もダンゴムシダンゴムシとテンション上がってます



飼うからにはきちんと育てようと思い、

ゲージまで買いました


そこらへんに落ちてた石とまつぼっくりを入れてみました



そして、今先ほどもう一匹、近所の男の子が

捕まえてきてゲージに入れてくれました



どちらもメスらしいが、仲良くやってほしいものです



名前はないです


まぁ、特に更新することもないかもですが、

もし何かあれば更新します。


そんな近況報告でした