介護予防、家でする。

高身長ガリガリ猫背年中無休冷え性男の毎日日記

形を変えてでも再挑戦

最近進行中チャレンジ載せてないけどどうなったの??
腕立て伏せチャレンジはどうなったか??
という声は全く聴いていませんが、

報告します


実は昨日で30日間腕立てチャレンジは終了しました


正直2~3回やってない日もあり、
プランクのように続けられなかったところもある


ただ、最終結果として
連続腕立て回数は47回を記録した


しかし、回数に気をとられ、姿勢崩れもみられ、
見た目もさほど変わらなかった・・・



まあ、結論から言うと、
あまり納得できていないということです



ということで、


今日からこちらの動画の腕立てチャレンジをしたいと思う



【筋トレ】軍人が教える最強の腕立てチャレンジ (sally up challenge)


今日やってみて記録は1分30秒でした


最後(3分16秒)までできるようになることを目標として今日から頑張ります。



こちらの初級編からスタートして、まずはしっかり胸全体に筋肉をつけたいと思う


これもやってみたけど、初級編とはいえ、なかなかきつい。
なんとかギリギリできたけど。

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】


皆様も是非一緒に腕立てチャレンジしましょう!


介護予防、家で再挑戦する。