介護予防、家でする。

高身長ガリガリ猫背年中無休冷え性男の毎日日記

スーツ2着目半額

〈携帯投稿〉


今日本読み終わりました


今回読んだのはこちら




私は本を買うとき、

全く中身を見ずに直感で買うのですが、

思ったより難しい内容だなと思うこともあります


今回も思ったより難しい部分もありましたが、

会計や経済、ビジネスなどに興味のある人には

十分に楽しめる内容になっていると思います!



簡単に中身を言うと


会計本ですね!


・なぜスタバは値下げしないのか?

・高くても売れるフェラーリの秘密

・スーツ2着買うと2着目半額で儲かるのか?

・安くても儲かるプライベートブランドとは?

・セルフうどん店のおにぎりが利益アップの決め手!

・ゴールデンウィークの宿泊料が高い本当の理由


など


ほんの一部ですが

こんなことを会計的視点で書いてある本です。


楽しそうでしょう?


是非読んでみてください!


次の本もお楽しみに!



がいせんもんの勝手に評価

専門用語度      ★★★☆☆

計算度        ★★★★☆

価格の裏側がわかる度 ★★★★★

おすすめ度      ★★★★☆